大ちゃんの日常

25歳、どこにでもいる普通の会社員のお話。

初投稿。

はじめまして!

記事をご覧いただき嬉しく思います。
ありがとうございます(#^.^#)
今回初投稿になります。これから毎日1投稿を目指して頑張っていきます!(^^)!
 
早速ですが、自己紹介をしたいと思います。
 
私は25歳、男性です。大ちゃん呼んでください(笑)
僕はどこにでもいるような会社員をしています。
特別凄い存在の人でもないですし、とび抜けた頭脳の持ち主でもありません。
言わば中の中です(笑)

普通に大学を卒業し大手企業に就職しました。約2年で早期退職し、現在2社目に就職中の社会人3年目でございます。

僕のブログでは、私についての体験談経験談を主にあげていこうと思っています。
具体的には学生時代のお話・就職活動のお話・大手企業での就職から退職のお話・HSPについてのお話…etcです。
 
ブログを始めようと思ったきっかけ大きく分けて3つあります。
 
①新しいことを始めたい(変わりたい)
毎日同じような日々を過ごす中で、何か楽しいことはないか?
1日1日、歳だけを重ねる自分にうんざりしていました。
今はネットが主流の時代に乗っかり、始めてみようと思いました(笑)
 
②自身の体験・経験を共有したい
産まれてから今現在に至るまでの体験や経験を皆様に共有したいと思いました。
詳しくは後々ブロブに綴りますが、少し人並み以上?の経験もありますので、
何らかの形で発信したいと思いました。
 
③学びたい
社会人になって、勉強という勉強を全くしなかったんですね。(笑)

人は忘れる生き物であり学ぶ生き物であると僕は思います。学校では教えてもらう立場でありますが、大人は自ら行動して学んでいかなければなりません。
僕はその一歩として、ブロブを通じ様々な知識や情報を学びたいと思いました。
 
もはやSNSなしでは生きていけない時代になってきているこの世の中ですが、間違った使い方により自らの命をも奪ってしまう事もあります。何気ない一言が他人(あるいは第三者)の命をも奪ってしまいます。僕もかつてはSNS上での被害者です
その後遺症と言っても過言ではありませんが、現在も苦しい想いを抱えながら生きています。僕は自分と同じような人が増えてほしくないですし、もし僕と同じ思いの被害者の方がいたら気持ちを共有したいと思っています。
 
メリット・デメリットが存在するSNSを上手く活用し、本当に自分の役に立つ知識や情報を発信していきたいと僕は思っています。
 
特に何の取り柄もない、普通のサラリーマンが少しでも誰かの役に立つ、あるいは共感してもらえる内容になればいいなと思っています。
 
手短ではありますが、今回のブロブはこのあたりで終わりにしたいと思います。
 
最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
宜しければコメントもお願いいたします!
 
それでは、また次の記事でお会いしましょう!